Q&A

よくあるご質問

A切り口から栄養成分が流れ出るので、すばやく洗ってください。

A水で洗ってお召し上がりください。

A弊社で取り扱っている製品は全て、生で召し上がって頂けます。食べる前に軽く水で洗って、お召し上がり下さい。

A「乳酸菌かいわれ」の商品名は、乳酸菌を栽培中のかいわれ大根にかけていることに由来します。
「乳酸菌かいわれ」に使用している乳酸菌は、もともと大根と共生していた乳酸菌です。
人間の体によくない悪玉菌は、もともと大根とは共生していないので、大根への定着率はこの乳酸菌よりもずっと低いものです。
栽培時に大根と相性の良い乳酸菌をたくさん定着させておくと、悪玉菌はより定着しにくくなります。
これをバイオプリザベーションといいます。
このように乳酸菌は、より安全な栽培を行うために使用しているので、かいわれの味が変わるほど大量にはついていません。 漬物のようなすっぱさは無く、かいわれの辛味は残ったままです。
またヨーグルトのような乳酸菌による腸内改善作用も期待できません。
しかし生食することが多いかいわれ大根ですから、乳酸菌栽培によるかいわれ大根は、より安心してご賞味いただけます。

AA根元から1cm程度上の部分が食べるところ(可食部)ですが、 約30gあります。

A一定ではありませんが、1パックにつき200-250粒程度が蒔かれています。

A基本的には、高さが揃うように栽培しております。
しかし、自然の天候の下で栽培しているので、若干成長が異なりることがあります。
また種子の大きさのほんの少しの違いが成長に影響して、パック内でのばらつきが生じるためです。

A栄養成分については各製品のページをご覧ください。

A栽培に農薬は、使用しておりません。

A農産物は「生鮮食品」です。「生鮮食品」には賞味期限、消費期限の表示は義務付けられておりません。
しおれや傷み等をご確認の上、購入後はなるべくお早めにお召し上がりください。(食品の表示について詳しくはコチラ:消費者庁

A人間の体によくない悪玉菌が野菜に定着するのを防ぎます(バイオプリザベーション)。
乳酸菌はかいわれの味が変わるほど大量にはついていませんので、漬物のようなすっぱさはありません。また、ヨーグルトのような腸内の作用も期待できません。

A「かいわれ大根」「ブロッコリースプラウト」については、製品の品質を良くするために、化学肥料を数種類混合して液肥化したものを薄い濃度で散布しています。

A豆は豆苗を育てるための種子であり、お召し上がりになる想定はしておりません。
残った豆と根の部分を水に浸して栽培していただくと、7~10日程度で再収穫ができます。

Aキャベツ、かいわれ大根、ワサビ等のアブラナ科の野菜に多く含まれる辛味成分のイソチオシアネートという化学物質の一種で、ブロッコリースプラウトに多く含まれます。
スルフォラファンは強い抗酸化作用をもち、摂取することにより、老化防止に効果があるとされています。
その他にも、シミ・そばかすの原因を抑制とした美肌効果、解毒酵素の活性化による肝機能及び免疫力の向上、ガンの予防など様々な効果が多数報告されております。

 
Contactお問い合わせ

電話でのお問い合わせはこちら
  TEL 048-769-1361
お電話受付:AM9:00~PM5:00

ページの
トップへ